イベント告知動画を制作するポイント

query_builder 2024/09/13
12

イベントの告知はPR動画が効果的ですが、情報を詰め込んだだけの動画では興味を引けません。
動画でイベントを告知する場合は、アピールすべき情報のバランスを考える必要があります。
そこで今回は、イベント告知動画を製作するポイントを解説します。
▼イベント告知動画を制作するポイント
■動画の長さに注意する
動画広告の長さは、15~30秒程度が基本です。
30秒以上の動画は視聴率が落ちるため、最長でも1分を超えないように注意しましょう。
■キャッチコピーを入れる
動画の冒頭には、わかりやすいキャッチコピーを入れましょう。
視聴離脱は冒頭の印象で左右されるため、いかに興味を持ってもらえるかがポイントです。
冒頭のキャッチコピーで興味を持ってもらえれば、動画を最後まで視聴してもらえる可能性が高まります。
■静止画を入れないようにする
イベント告知動画は、継続したモーションを入れるようにします。
静止画によるアピールは動画視聴の離脱につながり、情報を伝えられない場合があります。
見る人が飽きないように、テキストにはモーショングラフィックスを使うと効果的です。
▼まとめ
イベント告知動画の製作には、動画の長さ・キャッチコピーを入れる・静止画を入れないなどのポイントがあります。
動画時間は30秒前後にし、わかりやすいキャッチコピーや動きの多い動画を意識すると効果的です。
会社のイベントを成功させるための告知動画を製作したい方は、お気軽に『株式会社aRc』までご連絡ください。
イベント告知動画をはじめ、経験豊富なスタッフによる動画配信で会社の魅力をユーザーへお伝えいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE