クローズド配信の特徴は?

query_builder 2025/03/01
35

動画配信には、クローズド配信というものがあるのをご存じでしょうか。
クローズド配信は、特定の方だけに動画を配信できるものです。
今回はクローズド配信の特徴を紹介するので、営業活動や社内の情報共有に活用したいとお考えの方は、参考にしてみてください。
▼クローズド配信の特徴
■情報漏えいを防げる
クローズド配信は、URLやパスワードなどを知っている特定の人しか視聴できません。
そのため、外部には漏らしたくない情報を、社内だけで共有したい時に便利です。
顧客や社員の個人情報を取り扱う内容の動画は、外部の人に見られると情報漏えいの恐れがあります。
そのような動画を共有する時は、クローズド配信を活用しましょう。
■動画の価値が高まる
動画の価値が高まるというのも、クローズド配信の特徴です。
オープンな配信は手軽に多くの人に見てもらえますが、誰でも情報を知ることができるため、動画の価値が低くなります。
一方でクローズド配信は、特定の条件を満たした人しか視聴できないため、動画の価値は高まるでしょう。
例えば、サービスを利用してくれた人に限定動画を配信することで特別感を演出でき、購買意欲の増幅につなげられる可能性もあります。
▼まとめ
クローズド配信の特徴は、特定の人だけに動画を配信できることです。
うまく活用することで、情報漏えいを防げたり動画の価値が高めたりと、多くのメリットを得られるでしょう。
『株式会社aRc』では、オンラインの説明会・講演会・ミーティングなど幅広いジャンルの動画配信をサポートしております。
会社の魅力を引き出す企画の立案や動画制作も可能ですので、ぜひお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE